読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrossBridge Lab

技術ネタ、デバイスネタを...

Apple Watch Nike+を買ってみた

 どうせ無いだろうと思いつつ行ったAppleStoreで残念ながらApple Watch Nike+の在庫があったので購入してしまいました。

 42mmのスペースグレイアルミニウムケースとブラック/クールグレーNikeスポーツバンドです。

開封

f:id:crossbridge-lab:20161212223709p:plain

 開けてみると・・・Designed for athletes by Apple and Nikeと書かれています。

f:id:crossbridge-lab:20161212223848p:plain

充電器

 AppleWatchの充電はLightningでもなければマイクロUSBでもありません。非接触充電になります。購入時に一つケーブルが付属しますがもう一つ買ってオフィスなどに置いておくと充電を忘れたときに安心です。

 毎度のことですがApple純正は高い・・・

 3000円も出すなら何かサードパーティ製で良いものがないかと探したところ見つけたのがこれ。Series1のために買ってみたところ台座は金属ではないので高級感はないですがお値段以上の質感ではあります。当然Series2でも問題なく使うことができます。

 さてSeries2でどれだけ速くなったのか楽しみです。GPSは・・・ジョギングで試してみます。とりあえず先日作ったFlappyBirdもどきを動かしてみよう!?

crossbridge-lab.hatenablog.com